市役所のエントランスから 「プロテア レッドレックス」

今週のお花は「プロテア レッドレックス」です。

先週のピンクッションに続いて、ゴージャスなお花です。共に原産地は「南アフリカ」
金沢の今の気候とは少し違うような気もしますが、育て方を調べると暑さにも寒さにも強い植物のようです。

写真では開ききったお花ではありませんが、開いたお花はもっとゴージャスですね。
切り花でも存在感のある花ですが、ドライフラワーにも使われますね。ボリュームのあるお花なので、スワッグにしても映えると思います。

余談ですが、花だけでなく、葉っぱもすてきなプロテアですが、茶色くなることも多いそうです。そのままでもいいのですが、卸さんがひと手間加えているのを見ましたので、紹介しますね。(動画なので、インスタで見てくださいね)

#プロテア
#金沢市公設花き市場
#金沢総合花き
#金沢市役所
#エレベーター
#花
#卸売市場

HOME


関連コンテンツ