市役所のエントランスから 「スイートピー」

今週は「スイートピー」です。渋めの紫と淡いピンクのお花です。
立札に「恋するえがお リリアン」とあるので、何気にどういう名前なんだろうと考えこみ、頭がまだ正月なのかと思ってましたが、よくよく調べて納得しました。
こたえあわせです。ご存じの方は当然かもしれませんが
淡いピンクのお花が「恋するえがお」で、渋い紫のお花が「リリアン」でした。
もし、間違っていたらすいません。総合花きさんに確認しておきます。
新年、最初の投稿から怪しい情報ですいません。
ぜひ、お花屋さんを覗いていただければ、確かなお話が聞けると思います。

#スイートピー
#恋するえがお
#リリアン
#金沢市公設花き市場
#金沢総合花き
#金沢市役所
#市役所のエントランスから

HOME


関連コンテンツ